« フレンチスリーブの脇 | トップページ | 茅ヶ崎 »

2004/08/22

オーブンレンジ

去年あたりから、そろそろオーブンレンジを買い換えたいなーと思いカタログを貰ったりしていた。
今使っているレンジは一人暮しをしているときに買ったものだから、使い始めてもう12年。
庫内燈が付かなくなってしまったことを除けば、今も故障無く使えてはいるけどドアの内側の塗装が少し剥がれてサビが出てるし(!)、なにより一人暮しの頃に買ったものだから、4人家族になった今となってはどうしても小さい。。。感がぬぐえない。
グラタン皿は三個しか入らないし、ホームベーカリーで生地を練ったパンを焼く時にも、もう一回り大きかったならなー、と思うことしばしばだったのだ。
店でカタログ貰って見てみたら、機能や大きさ、そして値段もこのくらいなら。。。と思えるものを見付けたのが去年の冬だったかな?
壊れて、というような切羽詰った状況ではないのでのんびり構えていたらなんと!この夏メーカーがモデルチェンジをしたようで、目をつけてた機種は新しいカタログのどこを探しても、ない(^^;)
上位機種も全てモデルチェンジしたとみえて、品番も全部違う。
びっくりして割と愛用している!?ネットのディスカウントショップを覗いたらば、カタログ落ちの前機種もまだ扱っていた。たぶん在庫が残っているんだろう、その店はオリジナルモデル出してたし。だから買おうと思えばまだ買えないこともないのだが。
もちろん?この夏新発売になった新しい方も並んでいた。σ(^^;)が欲しかった機種はなんていうか、上から3番目なのだが、見事に変わっていてサイズが全体的に大きくなり、でも欲しい附属品はついてない。値段もやっぱり旧タイプより1万くらい高い(^^;)

そのディスカウントショップはいつからその商品を売ってるのかの記載があるので、旧タイプを見てみたら03/5とあるではないか。
1年ちょっとでもうモデルチェンジ?家電ってそんなもの?(^^;)
それともそんなに去年発売したタイプは売れなかったのか?(^◇^;)
または何か欠陥でもあって、それを直したら全く変わってしまったからモデルチェンジ???などといろいろ穿ってしまった(!)

実は今使ってるレンジ置き台も古くなってところどころガタが来ているので、レンジ変えるなら台も一緒に~と思っていただけに、レンジ台分も加えた出費を考えると悩んでいるうちに、今なら買える旧機種も逃してしまいそうな予感(爆)

|

« フレンチスリーブの脇 | トップページ | 茅ヶ崎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45180/1249914

この記事へのトラックバック一覧です: オーブンレンジ:

« フレンチスリーブの脇 | トップページ | 茅ヶ崎 »